• 審美治療

aesthetic見た目だけじゃない審美治療

審美治療と聞くと、「見た目」を何よりも大切にする治療と思いがちですが、実はそうではありません。
口内環境を整え、健康な状態を保つための「審美治療」でもあるのです。
当院では「ホワイトニング」や「クラウン」による審美治療を行っております。患者様の口内環境を把握し、ご希望も踏まえて最適なご提案をしますので、お気軽にご相談ください。

aesthetic

ホワイトニングには、「ホームホワイトニング」「オフィスホワイトニング」「デュアルホワイトニング」の3種類があります。

ホームホワイトニング

ホームホワイトニングは、その名の通りご自宅で患者様に行なっていただく治療です。ホワイトニング剤を塗布したマウスピースを一日数時間装着することで、徐々に歯を白くしていきます。

オフィスホワイトニング

歯科医師が行うホワイトニングのことを指します。ホームホワイトニングで使う薬剤よりも高濃度のものを使用し、LEDやハロゲンなどを照射することで漂白していきます。

デュアルホワイトニング

デュアルホワイトニングは、上記のホワイトニングを併用して治療することで、オフィスホワイトニングでしっかりと歯を白くした上で、ホームホワイトニングによって効果を持続させる方法です。

aesthetic

セラミック治療は、天然歯に近い白さと透明感のある素材で、他の歯との馴染みやすさも良いことや、虫歯のリスクや金属アレルギーのリスクが少ないことなどから、多くの方から人気のある治療法です。
当院では、患者様に合わせた最適なご提案をしております。丁寧な検査によって状態を把握することで、予防を意識した治療を行いますので、お気軽にご相談ください。